~ naoe_blackswan's Diary.*~

「* Instagram.☆」 →『@naoe__blackswan 』

「2016.7.30-31」

[2016.7.30-31]

こんにちは♪ ここ何日か前から、「本」を読んでいます

と言っても、「本」は あまり読まないんですけど、ある人の本となると、どっぷり浸かってしまうという感じです(*^^*)

一つ前の投稿の、「よく知らないからこそ飛び込める🌊🌊」、今考えてみると、あったかもしれません☝☆

・・というか、本当は、元からこのお話本日投稿たかったのですが、、😊✌

 

私は、今から2年前、2014年の秋に、「Paris」へ行きました!(*^^*)

「サンジェルマン デプレ」という駅の、とても有名な お洒落Cafeに行きたくて、本で見つけたその写真一目惚れし、その駅にある「Cafe☕✨」2つとも行きました。😊✨ あの曲を聴いていました、♪☕🍷

 

そのCafeの他にも、もちろん💗「ルーブル(Musse de Louvre)」も、何度かいきました!(*^^*)

実は、「ルーブル美術館」は、「何だか早めに見ておきたい👀」と思って、有名ですし、絶対行きたい一つでしたっ(*^^*)/🍀

といっても、全て、絶対に行くっ!✨て決めていましたけれど!😊♪

他には、もちろん可愛いTower Eiffel✨💗(実物は、本当に可愛らしい建物です! 世界中の塔の中で一番可愛らしい💗 とても大きいサイズなのに、ミニチュアに見える程可愛い!♪🗼)」

他には、『Passage(パッサージュ)通り✨✨✨🍀』

です❗❗実は、ここが 一っ番行きたかったところっ!☆

「パッサージュ通り」というのは一つではなく何箇所にもあるとってもお洒落な通りなのですが、私は、「Gallery Vivienne🌹✨」がずば抜けて好きです。✨

その通りは、「白色」と「金色」のとても美しい 光溢れる、 「ガラスのAvenue」なんです!

ん?ん?どこかで聴いた事あるかと思えば..(照

はい!😳続いて・・

その2つのカフェでは、私、「アパルトのミセス達」も、体験しましたし、(ちゃっかりまだ、いらっしゃいましたね、🍀)本当においしかったです!✨向こうのsweets・・🍫💝

ルーブル美術館では、私は きっと「ルネサンス」とかを見るのかな~?と思っていたら、全くの予想外でして(笑)、私のルーブル体験記は、ほぼずっとエジプトに釘付けになって、終わりました!😊

そして、最後になりましたが、私が恋する、「エッフェル塔✨💗」にも、いきましたっ。🗼✨

そこで、聴いていたのも、・・「ワイン色🍷」の曲です。🍷

初めてのParis、音楽と共に旅したこの街、この芸術性溢れる街で、私の行った場所、食べたもの、感じた空気、✨ 美しい建築物、✨人柄、それらは皆、
消して褪せる事のない 貴重な思い出となりました。✨(*^ ^*)

 

「満天の星を 近くに見ること」

 

そして、「旅行💨💼」と言えば、「飛行機✈」が、付きものですよね。♪ 私は、「飛行機」、大丈夫なんです。
というか、好きなんです ( 笑😍 空が見れるからーっ!💗

 

その「パリ行き」の"飛行機"の中 (夜でした。。🌃)、
私は 本当に綺麗な 満天の星達を、自分の横で見たんです。✨✨

 

眺める事を待ちに待っていた私は、夢中で、窓から、普段では味わえない贅沢すぎるその星夜空を眺めていました。

実は私は、高い場所も大丈夫。👍✨
高所平気症」、もっとだなぁ、 「高所大好き症」なので、ある程度であれば、怖くないんです。✌


逆に、空とか星空であれば、落ち着くかも。im home~

そして私は、上空でも 主に、貴方を聴いていました。

すぐ真横に見える満天の星空の中では、

まず、『星屑のChandelier』、『Mistery』、を聴きました。✨💗

 

ーーそしてその時、私は、「言葉にできない感動」 というものを体験しました。

ー『パッ』と自分の真横を見ると私の隣に、
そこに その本当に 大きな 「北斗七星」は ありました。『~Open Armsです』

こんな大きな北斗七星が私の前にあるなんて、信じられない✨
私は、思った。

でも、
この景色、本当は、いつも心の奥底にあり、すぐ近くにある景色なんじゃなかったっけ。
私は、これから地上に降り立ち、時にはこの星空を忘れる時もあるかもしれないけど、

それでも、又もう一度見ると、今の様に、「ついさっき」の事のように、又、思い出すだろう。
きっと、きっと、永遠に覚えてる。

毎日顔をみせる事はないけど、心の奥底に確かに存在する、そう思える、意識の景色でした。😃

 

上空の星空と共に聴いた数々の曲も、
地上に降り立ってから共に旅したあらゆる曲も、
そのようにして、こうして切っても切れぬ想い出となり、


私は、noteにその「旅 Play List」というのを書きとめました。

結構私も、書きとめる事は すきかもしれません。

 

「気持・イメージ」だけを頼りにして行ってみた「パリ」、
予想以上✨というのもありましたし、
これは、予想外でしたという事も、ありました。全てすべてが、「楽しい」事 のみではありませんでしたが、!

それでも行ってよかった。と、本当に思っています!😊

貴重な体験が沢山出来たし、感謝です。(*^^*)✨

 

・・という、知らないので飛び込めた、「破天荒旅行記」でしたっ😅

 

又々、話題は先月の事に戻るのですが、🙇

先月に、「恒星」、「衛星」について調べたりしている時、
地球の衛星である、「"月"の誕生」について 調べました。✌

 

①塵(ちり)が集まって地球とともに月がつくられたという『兄弟』説。
②地球の誕生直後、地球の自転は現在よりも高速だったので、遠心力によって原始地球の一部がちぎれて月がつくられたという『親子』説。
③地球の近くを通過した小天体が、地球の重力によって捕らえられて月となったという『他人』説。
④原始地球に小天体が衝突し、地球や小天体の破片が集まって月がつくられたという『巨大衝突(ジャイアント・インパクト)』説。

 

・・・悩む💦

「貴方だったらどう思うのかな。」
と、思ったわけです(>_<)。

おやすみしましょう。😊


第6回目になります。真夜中投稿でしたっ😣😜

良い週末を・・💗 Aone🍀