~ naoe_blackswan's Diary.*~

「* Instagram.☆」 →『@naoe__blackswan 』

『Breath Of Bless..👄』

New Album✨「Breath Of Bless」を、

ASKA Museum「渋谷 タワーレコーズ」へ行った時に、手に入れることができましたよ〜!👏😁

 

な・・・何なんだ❗❗✨

このアルバムの、「質量」 の濃さは!✨

今回も、いつになく、主役級の名曲たちが、勢ぞろいしています。。❗️

すごい。。!😄✨

曲の順番、曲間まで、拘って作り上げたと聞いています。。⭐︎

その通りに聞いてみても、きっと素晴らしいと思う💗

例えば、

アルバムの出だしの一曲目、

憲兵も王様もいない城 🏰」

から、もうめっちゃ格好よくて、
「掴みはOK」でしょ?♪😉


からの?

「修羅を行く 💨」👀

で、視聴者は、更に心を掴まれる〜!🎵


...ですが、、

私がこのアルバムを手に取った日は、
私は、何だかゆったりモードで、落ち着いて 優しい感じの曲が聴きたい気分でした。。😅

 

なので、

最初は、この順番で聞きました💗

その通りに、感想を書きたいと思います。。🍀😊


⬇️ 


「星はなんでも知っている..🌃 」

とても、落ち着く。。💗
優しく悟すような、子守り唄みたい。。😌⭐

可愛いメロディ〜♪😊

「お や す み」とか、
「夜のうちに。。🌃」は、寄り添う様な子守唄だったけど、説得してくれるような、優しく諭す子守歌は、たぶん初めてじゃないかな?😊💗

⬇️
「消えても忘れられても」

「愛」とは、何だろう。。?


「愛」とは、どうあるべきなんだろう。。?

この人は、超大事な事を言っている..☝


本当の、「核」の部分を、見据えているんですね。😌✨

⬇️
「どうしたの?💗」

めっちゃ好き〜!😍

何だか、ASKAに歌で全体を見つめられると、少し心が痒くなると言うか、くすぐったくなる。。😚🎀

内側から熱くなってしまう。。👍✨


「未来の人よ☁️」

特に、

「今僕たちは愛に気づいてる〜♪」


のメロディが、ずぅ〜っと頭に残る、お気に入りのメロディー🎀☺️ 名曲だ〜🍀


「イイ天気☀️」

この感じ、この感じ、、落ち着く〜~💖👼✨

メロディーが、気持ちよくて、


大好き💗

何よりも、、?

「コテ・メン・ドウ! 君が好き..💗」

なんて...、照れる〜~~💖😆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日、

バッチリ!ノリノリの曲が聴きたくなりましたよ💗


憲兵も王様もいない城🏰」

めちゃくちゃ格好いい!!
けど、軽くて、お洒落な感じが、イイ🎵👍
クセになる! 何度も聴きたくなる‼😏 Cool🌊

「 忘れものは、あったかい?」

私的に、大事な歌🎵 とても😌

途中から、一気に変化を続け、
スピード感の溢れる、色んな所にワープできる歌!!

流石〜!👏 ✨

「 修羅を行く✊️」

めっちゃかっこいい。。💖

語尾を上げる(抜く)歌い方も、
途中の、転調みたいなユニークなメロディも、最高〜!😍 大好き〜😆

最後の、「修羅。」って言うのも、

めっちゃ格好いい!!👀


『 歌になりたい ⭐︎』

ヤバい。。!😱 名曲来た。。😱✨

やっぱり、飛鳥は 遠い未来のことも、
ちゃんと 考えてくれているんだ、見ているんだね。。💗😊

...そんな歌だったんだぁ〜。。😊✨

でも、

飛鳥は、もう歌になれてるよ~~!😊✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三日目🎵

曲を、真剣に聞き入っていると、

一度に沢山の曲を聞くと、消化仕切れないので、、😁💦
真剣に聞く時は、こうなってしまう。。😅🙏

「虹の花🌼」

この曲は、初めてYoutubeで、一番を聞いた時は、清清しい海の写真と共に、「なんて、明るい曲なんだ~☀」と思った🌸

改めて聴いてみると、
ワクワクや冒険心を駆り立てられるような♪アドベンチャーの子供番組等でも流せるような曲ですね!😁

歌詞が深いので、まさに、子供から大人まで幅広く受け入れられる曲ですね🎵😊✊✨

「夢」 や、「希望」 が垣間見れる..⭐🌈

こんな世の中だからこそ、この曲を沢山流したい〜!🌼✨

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『百花繚乱🌸』

 

この曲は、容易に、風景が目に浮かびました🌸


頭の中で、もう映画が撮れそう。。🎥😆


背景が絶えず動き続けている、
それに突き動かされる主人公が、運命の波に流されるような、緊張感走る風景が、かっこいい!


『じゃんがりん』

社会風刺の歌ですね。。🎵


本当、
今の時代にぴったり。。😱⚡️

でも、所々にlove songの要素もあり、
めずらしい、贅沢な曲..♪😮👏


『青い海になる..🌊』

特に真剣に聞き入ってしまった曲。。♪

物音立てず、表情もあまり変えず。。😅

何か、重いテーマのように感じます。。

しかし、


黒くなってしまう「海」、も
海側に、何らかの原因、理由があるのかなとも思います。。🙏🙇💦


でも、晴れる日は 来ます!😊

青く透き通った海の時代も 必ずきます👍

貴方は そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。。🍀😊✨


『We Love Music !💗』

壮大〜〜!!🎵


一度聴いたら、離れない曲〜!!✨

何だか世界的!


Americaan🇺🇸な曲調ですね♪

Live等のラストや、アンコール等の場面に、
相応しい曲〜と思いました⭐︎😊


『Breath of Bless.🌸』

オリンピックをテーマに作った曲⭐

聴いているうちに、徐々に高まる内なる感動、


達成感に包まれていました(何もしてないのに..笑)🎉😆

最後には、自然に手も合わせていました..🙏😆

 

「Breath of Bless✨」


のアルバム 感想は、
以上になります。。🌸


最後までご覧頂き、
ありがとうございました!⭐︎

 


Thank you..👄😊✨