~ naoe_blackswan's Diary.*~

「* Instagram.☆」 →『@naoe__blackswan 』

ASKA 「 書き下ろし詩集📖」 (感想③)🍀

『恒星と惑星と衛星🌏』 

この、「恒星と惑星と衛星🌕」は、この詩集の中でも、特に大好きな詩💖😃

こんな、表現があるのか、

考え方があるのか、まったく、、

「飛鳥の考える事は本当にすごいなぁ」
「とても素敵だ💗」と、思ったのでした🌼😊

最初の、「TVのチャンネルシーン📺」も、「会社のグチシーン👄」も、本当にありありと情景が浮かびます(笑)📺🍀

『 愛していると、愛していると言わなくなる💗』

「本当にそうかもなぁ~」 と思った。。

だって、始めは、言葉もなかったですし🌼

アンモナイトの時代は..🐘


『君は、どれを望んでいるか分からないけど』

 

どちらかと言うと、「望んでいる」 っていうか、

「きっとこうなんだろうなぁ⭐」 

というのは、、

惑星か、衛星かな。。?(meは..)🌏

私は、太陽とかの恒星ではないので、どちらかというと、月側だと思うのです☝😉🌕

あと、あなたのこの詩、

「恒星と惑星と衛星🌏🌌」を読んでいて、思ったこと、(と言うか、思い出したことは、、)

「確か、惑星と衛星は、光を受けているだけでよかった。。💗」 


もっと言うと、、

「そこに「いる」だけでよかった💗」

と、
何だか、、

もっと、シンプルに、単純に考えられるようになって、
心が軽くなった気がしました💗😊✨

この考え方は、

「きっと、ずっと覚えておきたい」 

と、思った✌😊💗


本当は全ての詩の感想で言いたい言葉、、

『ありがとう💖😊』

 

『素晴らしい日🌼』 

・・・「素晴らしい日」。

「今日はね、とっても良い日♪
何があったってわけじゃないけど、
素晴らしい日」

ーー素晴らしいですね🎵

この詩も 「素晴らしい詩」! 🎵

どうしてって?💗

なんでもないけど、素晴らしいじゃないか!

この詩と同じですよ🌟

『だって、素晴らしいでしょう?
理由はないけど・・・』

うん☆・・・何でもないけど、それが素晴らしい!🍀

『素』が『晴れている』から、
「素晴らしい☀」

「素」が、「心」が晴れていれば、
何でもいいから、「素晴らしい」のです(笑)🍀👍


さて、続きは、ついにラスト、

『君は僕のものだ』 (感想)は、次のページへ🎀👀