~ naoe_blackswan's Diary.*~

「* Instagram.☆」 →『@naoe__blackswan 』

「2017.10.31(HelloWeen♪)」

今晩は☆

もう、すっかり肌寒くなってきましたね。。(*^^*) 冬は、好きですけどね。❤ 以前から!笑

あれ?以前にここへコメントさせて頂いたのを辿ってみると(ブログ記事に書いておりますので)、4月?では、7カ月空いていた?

それは、ないのでは..? おかしい..なぁ~。。?

本日は、先程Youtubeの方にも、コメントしましたが、やはりこちらにもしようと思い、指を滑らせています☆

相変わらず、お忙しそう・・!でも、元気なASKAを日々感じられて、これ以上のことはないですよ。♡ 本日、家に「Too Many People+いろいろ」が到着し、朝から拝見しましたっ!!


「Too Many People」の中のMVは、Youtube channelにおいてチェックさせてもらっていたのですが!
インタビューや、「メイキング」は、本当に嬉しかったです♡(*^^*)☆

 


まずは、一通り見て、その後も、飛鳥さん インタビュー中に名言がたくさん飛び出していたので、もう一度見て、名言達を写そうと思って、でも、いつのまにか、携帯で録音していました(*^U^*)/


その、「TMP+いろいろ」の中でも、心に残るシーンがいくつもあるのですが、

 


「通り雨☂」は、その「始まり方」も、最後も❤、途中も、

キュンキュンしっぱなしで、お気に入りのPVですっ!

 


が、このPV「メイキング」でも、その通り!

特にこだわって注文を伝えていて、そんな生き生きとしたお姿が見られて、嬉しい作品でした。。(*^^*)❤ 

 


途中・・・


『・・・待った・・!!傘は持ってないんだー!』 そうですよね。 分かります。(笑) ❤


細かいけれど、大切な自分の設定があるもんですよね。(*^^*)
MVを撮る時ってネ!(何だか私まで、「ネ」がうつっています..(笑)。。)

 


そして、


最後の「未来の勲章✯」を歌う前に、マサカの!あの「詩」が入り込んでくるとは・・☆

 


あの「詩」を聴いているときは、身体の中から温かくなって、震えるほどでした(^^)☀

 

 

「きれい」と「美しい」の違い...

 

 

ASKAの言う様に、「きれい」だと、「綺麗に掃除なさい」とか、言葉に、「(綺麗に)消える」というニュアンスが含まれますね。

 


でも、「美しく」であれば、残ったものが主役であって、その中でも、「見えるもの」に重きがあるような。。

 


ことわざにおいても、「立つ鳥、あとを濁さず。」 と言いますが、

この場合は、「きれいに」 あとを濁していませんね。


でも、私は、「立つなら、思い切り美しく、後を濁して行きたい」 ですね。

 


というのは、以前から考えていました(笑)。


本編を見る前に、「詩」を読みましたが、ASKAの声で、意味や、気持が入った声でもう一度 「詩」を聴くと、


「一聞は、百見にしかず。(逆~!)」 意味がありありと、姿を見せました。

 


見る(読む)だけでは理解できなかった所まで、聞くことによって、よく理解できたような気がします。。(*^^*)

 


そして、「Too Many People.」や、アルバムの曲の順番を、ライブ仕立てで考えるというのは、想像が付きますが、最後まで、13曲目の「しゃぼん」までを聴いてから、そのまま1曲目「FUKUOKA」へ戻っても、気持良く、自然な感じがする。。♪というのは、「すごいなっ!!」と、その場で感動してしまいました!☆(もし、インタビュアーが私だったら、すごいリアクションだっただろうな~笑)

 


そして、「と、いう話さ。」のお話の中で出てきた、「夢」の思考の話も、もちろん 知りませんでした!(笑)


その前に、「あ~、CDって、そういえば、縦?だっけ..?」 ―とにかく、勉強になりました!☆(笑)


そして、本当に見ていたんですね。。 あの夢は~(屋根の上とか、危険ですょ~!(>0<;)ノ


この「MV+いろいろ」は、本当に、ドキュメントみたいで、スペシャル!ですねっ☆


(私は、間違えて(Blue-ley)を購入してしまいましたが、来年、東京(のどこか、まだ決めてません)へ引っ越したら、また、どうにか考えます(笑)


そして!! 今回の作品「Black and White 」(今日、これを見ている時に届きました☀ new Album♪ 1分間ずつの試聴はしましたが、まだ開封してません、この後します❤)

は、まさかの「黒鍵」と、「白鍵」の話なんですねっ☆


私、この時に、鍵盤が全部で12鍵あると知りました...! (アッ!ホントだっ..!!と、軽く固まりました。(笑) 流石、ASKAですね。☆ 人間の種類(性格)も、大きく分けると、12種であると、、ふむふむ。。(人種とかではなく、性格として、かな?( °∀°)ノ✿


なんだか、この先も、「12」という数字について、何か解き明かされそうですね。。(*^U^*)ノ


そして、不意打ちで「Fellows」が流れた時は、「アッ! ちょちょっと待って」と思いました。(笑)


私は、ASKAの(作詞作曲してみな!)で、直ぐに簡単に「メロディ」を作った(想い浮かべた)のですが、「日本語詩」、「英語の詩」を考える程に、絞れなくて、2番も作っちゃえという事で、

何日かかかって一応どちらの詩も考え、何度も録音して細かいメロディも考えたのですが、せっかく載せるなら(youtubeに、)(自分で)歌う映像がいいな。と思い、年末までにはUPしまーす!(どうしても、凝り過ぎて大掛かりにして後伸ばしにするのは、私の悪い癖です..)

 

 

なので、まだ、「Fellows」は、聞けていないのです。。(>_<)

早く聴けるように、頑張りますっ!(>U<)!


この「MV+いろいろ」は、本当に上記のとおり、「ドキュメント」で、ASKAの素顔をたくさん覘く事ができ、とても、嬉しかったですっ!又、この後にCDを拝聴いたしまして!

 ブログの方にも、「B&W」の感想を書きに行こうと思いますっ❤

 


長くなってしまいました!(xox;)


本日は、HAPPY Helloweenですねっ(*^^*) ASKAは、何かに変身したのかな?(*^^*)


お忙しいと思いますが、ASKAの思いのままに、息抜きもし、楽に楽しんで、今年も年末を迎えましょうね❤


私も、自分のやること、頑張りますっ☆

 


いつも、ありがとう。  Naoe.


と、ここまでが、Youtubeに書いた内容でした❤


でも、もう、11月1日ですね!


11月は、私にとって、とても、大切な☽です。


私が、あなたに、出会った月でもあるからです。❤

2013年のハロウィンの日、

私は、東京へ、出かけていました。

もちろん、まだ、あなたの存在を知らないときでした(Chage and Askaというグループ名は知っていました)。

そこで(久しぶりの東京だったのですが)、ワクワクしていったのに、なんだか、その「時」、「東京」が、とても 肌寒く感じたんです。

気温だけじゃなくて、「人」と「人」の温度が、「態度」が、少し 全体的に 肌寒く感じたんだと思います。

私は、あなたの曲を知らないのに、

「もう、嫌だなぁ。こんなもんなの?」

と、まるで、あの曲の様だったのです。


あの時の私は、本当に『都会の空』の空気を味わっていたのだと、後になって分かりました。

そして、その「東京旅行」から帰って、一週間のしない内に、あなたに、どっぷりと出会いました❤ 人生が、変わりました。

以前にも、このブログコメントに書きましたが、重荷が取れ、軽くなった気がしました。


そして、色んなことがありましたね。。


でも、あなたは、頑張って 色んなことを起こしてくれてる。。


こんな、素適なストーリーの中で、

もう、4年目を迎えられることになれて、幸せに感じています。。❤


今回は、随分と前のページにこのように足跡を残していますが、今までここへ書いたコメントも、ちゃんと自分のブログへ写してます(*^^*)はず!!


今日やっと見れた、「TMP+いろいろ」ドキュメント、めっちゃかっこよかったよ❤(*^^*)

これからも、体調にも寒さにも充分に気を付けて、あなたらしくあなたの道を思いのままに、進んでいって下さい。


私も、そうします。


そうすると、

同じところに 辿りつくような・・・

なら、歩こう~♪


きっと、『水の部屋』が❤


現れる!はずっ(笑)


いつも、ありがとう。


ゆっくり おやすみなさい。☽ NAOE.❤