~ naoe_blackswan's Diary.*~

「* Instagram.☆」 →『@naoe__blackswan 』

「2016.8.11」

「2016.8.11」

こんばんは。🌙

昔の合図、懐かしい~声~(笑)

只今、某サイトに coverをupしておりました。疲れた~(´U`*)

文字のお顔お見せするのが、約10日振りになってしまいました。。! お元気ですか?(*^^*)

一昨昨日は、久々に 小さい所で、アマチュアのライブハウスで歌いました。🎤

最後の曲? は! オンリー・ロンリーでした..(*^^*)

自分が上手くいったと思っても、そうじゃない時もある、その逆も。

客観的に見る事が下手だと思うので、"手応え"は、あるのか、そうでないのか自分で あまりわかんないのですが、(笑) 上向するのみ!です。😊✊

そして、実は、今年の始め、何を思うのか、「Harp」を買ってしまいました。(*^^*)

え?😊 そんなに大きくないです。"Irish Harp"です。♪ 一番小さいのが"baby harp", 私が買ったものは、小さいものから2つ目のものです。「Chelsea Harp」です。✨ 迷いましたよ! 買おうかどうか。

すごい迷ったまま年を越して、買う決心が着いたので、買っちゃいました☆

貴方の、「21世紀」を弾きたくて、買っちゃいました。。(*^^*)

私が、一年前から、アマチュア ライブハウスに出演するようになってから、
Coverをしたい曲が 降ってくる様に沸いてきました☀

ギターでcoverしたいと思う曲や、Pianoで弾きたいと思う曲、
そして、何と 「Harp」で弾きたいと思う曲が ありました。

そして、その曲を聴いてみると、驚く事に その曲の歌詞に、「竪琴」が 出てきたのですよね。(*^^*)✨
「21世紀」でした。😊

独学です。少し難しいですけど、がんばる!!

 

一つ前、前回の約10日前の投稿で、"Paris"へ 一人旅したお話を書きました✏✨😊

そのさらに1年前(2013年)は、憧れのNYへ 夏の一ヶ月半 留学致しました。

と言っても、英文科で「英語留学」 というのは「名」だけのもの、自分の為に、「音楽留学」をしたかった訳です。(*^^*)/~

一ヶ月半なので、6週間!
歌う気まんまんで、英語の曲をできるだけ覚えて行って、歌う予定でしたが、着くと まず 「街」に慣れないとと思い、色々な公園や、色んな街を歩いたり、探検したり友達ができたり、充分満喫していた様に思います🌸😊

NYの公園は、小さいもの、大きい公園もありますが、皆パフォーマンスする人や、楽器する人歌っている人 そんな人達が自然にある場所で、とても居心地が良かったです(^^*)y

Local友達の一人が、ギターできるとか言って、公園でsession(おこがましいですが😜)したり、買い物したりしました。🎀

半分の3週間くらい過ぎた頃、"もぅ、そろそろ歌わないとなっ‼"と思い、Times Square近く(だっけ?)の楽器&Mic等の置いてあるお店で、その中では安い"Wireless Mic🎤"を購入して、それを時間をかけて持って帰りました✌

歌ったのは、"Times Square駅の中" と、住んでいた近くの公園🍀⛲ それぞれ、2、3回ずつでした🌼

とても緊張しました。歌詞が覚えられないし(笑)、覚えても飛ぶしenglish。(笑)

今思えば、「よくもあんな歌を歌えたなぁ。(笑)」
です、が、あの時は 歌うしかなかったんですよね、😊

良い度胸試しになりました。😉✨
とても良い思い出が出来て、何人かの方より、コインや、dollarを頂きました。✨ 時には、Homelessの方に、ずっと聴いて頂いたこともありました。(dollerは、受けとれません!と言いました)

NYでは、大体一つの駅にお一人ずつはperformerがいらっしゃっている文化ですので、私は、こちらで歌う方が緊張してしまいます。。(>_<)笑

でも、あの時は髪のせいかな?いゃ、そうじゃないかな。顔は日本人なのに、日本人だと思われない事が少なくないかもです💦
外国では、周りにいても日本人だと気付かれないし、道を尋ねられました。(笑)😊 いえ!顔は日本人ですよ!☆

NYは、私にとって とても良い刺激になりましたし、大好きな街になりました☆

行きたい国は、・・たくさんです(*^^*)/
もぅ、一人では いきませんっ(笑) 多分(笑。✋😊

貴方の書く「詩」、それぞれに"theme"があって、そのものに合った"Color"で、全て 大切な「風景」、繊細で、心が優しくて(*^^*)
どこか、懐かしい、そんな貴方の心を、実は、毎回、noteへ書き留めることにしました!✌(*^^*)✨ありがとう。

最後らへんの投稿へ、あなたの「詩」の感想文を提出しようかな。💗 "テーマ"、「場面✨」がそれぞれですので、もう、一つひとつ、充分に書いてみたいくらいです💗(*^^*)✨
全部だいすき。です。😊

"オリンピック✨" 視聴 楽しんでいますか?
私は、あまり見られていませんが、さすがにオリンピックの情報は取った方がいいと思って、心がけてます(*^^*)✨

ゆっくり眠りましょうね。😊✨

〈PS>>〉こうやって、現在の、本物の"素"の貴方を知れるこんな素敵な「場」に来てくれて ありがとう。(*^^*)

私は、明日はお祭りにいきます(*^^*)🎐🌃🌼
花火も、見られると思います(*^U^*)🍀✨🎆

いってきますね~!😁✨ あなたも一緒に 夏を楽しみましょう☀

このブログも、楽しみましょうね!(*^‐^*)/~☆

では、今日もゆっくり お休みなさい。。

きすいだー💗!🎀(*^‐ ^*).

from. aone
(lucky 7回目post💌).。。+゜