~ naoe_blackswan's Diary.*~

「* Instagram.☆」 →『@naoe__blackswan 』

「2016.7.28」

[2016.7.28]

こんにちは

お元気ですか? ちゃんと 読んでくれてるのかな(笑)

昨日、貴方投稿してくれた、「悟り」の中の、「人間は、何らかの目的の為、自分では忘れてはいるが、生まれる前に自ら「試練」を選んで生まれて来る。」

ー調度、一か月程前、ある事をきっかけに、「アランカルデック」の、「霊媒の書」・「霊の書」を読んでいました。

彼は、「世界三大霊訓」の一つを書いた人なんですって(*^^)/ 詳しく書かれていて、とても興味深かったですっ(*^^*)✨

そこには、この惑星、「地球」(でも、私は、地球が大好き。💗)の他にも、宇宙には、様々な「星」があって、霊性もっと高い星からもっと低い星まで、色々あるんですって(*^^*)

そして、人は、ほぼ皆、それぞれの霊性に合った「星」に生まれ、「物質」とか、その他色々な物に惑わされず、ある「使命」を遂げられれば、その「霊性」が上がるんですって(^^)✌

子供の頃から皆覚えていれば、大変になるので 記憶は消されているんだけど、必ず その場面に出くわすんだって。😅

私は、絶対に自ら命を経つことは、しません。(*^^*)

実は、「自ら命を経つ事」と、「殺人」を犯してしまった人の罪は重いんですって。私達の生きている時間は、ほんの一瞬に思える程に、向こう側の世界は長~い長い時間があるらしいですね。😊 間違えました、「時間」なんてものは、無いんですよね、確か、「始まりも、終わりも、途中も無い、」そんな世界

なので、あちら側へ戻って、初めて自分を思い出し、後悔する方も、そのまま『何世紀』もさ迷う人も、本当に色々なんですって。興味深かったですよ😊

霊性」の高い人は、「物質世界」に比べれば、本当の天国なんですって😊

草木や花」には、水をあげなくても永遠に枯れない✨ でも、「夜」はどうなんだっけ?無いのだっけ?それも寂しい😭 きっとあるさ! 後は、思った物が、思ったその瞬間にはそこにある☝とか✨、後、「声」を発さなくても心で思うのみで意思疎通ができる☝とか、(でも、「声」は素敵です。必要ですよねー。!😊)、そういう意味では、本当に天国の様な所の様ですよね。(*^^*)

でも、本当に残念なのですが、全てそこにあるのではなく、例えば、罪を犯した(「人の命を粗末に扱った人」)への処置というのは、本当に酷な事もあるという事です。本当に驚きました。(>_<) 例えば、「人の命を犯す人」への処置、それは、例えば 長いこと、例の罪の場面を何度も「写し出される」などらしいです💦 本当であれば、ですょ。

その人にとっては、「鼓動が止まる」までが人生だ と思っていたはずなのに、そういう人にとっては、「あれ?」「終わりではなかった。始まりだった」になってしまう。とか😢 悲しいですよね😢。

本当かどうかは、わかりませんがねっ😉

その本に目を通した時、貴方も 似た事を言っていましたので、それを思い出しました(輪廻のことです)。😊

でも本当は こんな事を話すつもりではなくて、その本を読む 大体半月くらい前の事ですが、

ふと、思う事がありました。

私は結構、「常識」は備わっていないと指摘を受けるし、

良くも悪くも、自身でもそう思ってます(*^^*)

思うことと言ったのは、ごく「基本的な事」。

「・どうしてこの世界には、真逆の性格を持つ"動物"がいるのだろう?」「・なぜ、一周は 360゚で、"時計"は12時までだろう。」

「・又、一年は365日あるんだろう。」「・月、星の"引力"というのは、永遠にまらないのだろうか..?」などです😊

そして、調べてみると、ちょっと嬉しい発見をしたのです。

円が360゚になったのは、一年が365日である事が基になっているそうです。💡(古代一年は360日と考えられていた)

なぜ一年が365日となったのかは、ある古代王国の人が、その人々にとって命の源と言える、ある「川」が毎回氾濫する時に、いつも南東の"空"に 「おおいぬ座」Siriusがあった 事を発見たからだという。そして又、一年が12か月あるのは、「月🌕」の満欠けを基に、その"周期"が 大体約30日と判明し、その360日を30日で割り、一年は12カ月になったのだとか。✨言います

一日が24時間なのは、上記した王国が、地面に円になる様に目印を置き、その中心に棒を差して、その「日時計(SunDials)」から時間を読んでいたからだと言われています。そして、その石の数は、当時そこでは、12進法が成されていたかららしいです。✌ "日時計"のみではなく、午前 と午後 で分ける、"水時計⌛"さえも使われていたんですって💗 見てみたいです!

実は その国は、私の好きな国なんです。

その「王国民」の文化というのは、「敬愛せよ母なる自然」「敬え。崇高な生命溢れる動物を」という、自然に近い生き方をしていながら、

民にまで その「思想観念」が行き渡り(少なからずは?)、又、厳格克つ秩序立った統治も行っており、その様な、生かされる事を誇りに思う

その文化や思想に触れると、元気がでてくる気が致します。そしてその王国名は、「エジプト」です✨🌼 メイク も、文化も、神々 も文字、も すきなんです。何故でしょうね。

まぁ、すきと言いますか、元気を貰う事の出来る 誇らしい文化なのです(*^^*)。✨🌄🍀

〈追伸〉ここ数日は、毎日、夢の様に貴方投稿しています。信じられないという事が信じられる。そんなことが起こる時が 来ているのかもしれませんね。(*^^) (5回目投稿)

5は、何となくすきな数字かもしれません、後、7も好きです。😊 Aone.🎀